FromH

hanakta411.exblog.jp ブログトップ

カテゴリ:未分類( 2 )

真実は?

とうとう出てしまいましたね、プルトニウム。

自然界では存在しないもの。

プルトニウム(Pu、原子番号94) 
多種類のPuの同位体は原子炉の中で人工的に生成し、“この世で最も毒性の強い元素”と、
いわれる。
長い間アルファ線を放出し続け、主成分のPu239の半減期2万4000年。

(よく分かる原子力より抜粋引用 

人体に直ぐには影響のないレベル・・・って、言っちゃっていいのかしら??(
通常の土壌に含まれるって、それは、過去の核実験や、原発など、人工的に生み出した、負の遺産では??

プルトニウム検出には、一週間かかります。
って事は、今回発表されたデーターは一週間前のサンプル。
燃料棒の損傷が、多大な被害に繋がらない事を祈るばかりですが。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


今回、コチラでブログを立ち上げたのは、
お友達ブログのコメント欄から、このホームページを知ったからです。

『原発はどんなものか知って欲しい』 (平井憲夫 著)

平井さんは、H立グループの配管の仕事から、原発の現場監督を20年勤めた方。
1997年、癌の為に死去。

東北電力女川原発差し止め裁判原告特別補佐人、
福島第2原発3号機運転差し止め訴訟原告証人。



原発は、安全でクリーンで安価な次世代エネルギーとしか認識の無かった私は、
今回の地震で被害を受けた福島原発のニュースを見聞きしているうちに、

確かに、地震という天災で被害を受けた原発だけど、
今後は、人災で被害を受けるのが、私達ではないか??と・・・・

色々調べてみました。

どうぞ、お時間がなくても、時間を作って、『原発がどんなものか知ってほしい』に、
目を通して見て下さい。


その中に、

●内容を一部抜粋●
結局、福島の原発では、廃炉にすることができないというので、
原発を売り込んだアメリカのメーカーが自分の国から作業者を
送り込み、日本では到底考えられない程の大量の被曝をさせて、
原子炉の修理をしたのです。今でもその原発は動いています。
最初に耐用年数が十年といわれていた原発が、もう三〇年近く
動いています。そんな原発が十一もある。くたびれてヨタヨタに
なっても動かし続けていて、私は心配でたまりません。



書かれている事に、ショックを覚えつつ、本当か??と、
自分自身で裏づけを取る為に、
過去の原発事故の記事や、報道、海外メディアのドキュメンタリー、
日本で作られた記録動画などを調べてみました。



書かれている内容が多少は事実と異なるかもしれませんが、
(実際、反論も多いです)

今の現状を見れば、大きな意味での真実で有るような。。。


少なくとも、今、T電が記者会見で述べて、二転三転する内容より、信憑性があるのではないかと。



b0211344_5445974.jpg




そして、無闇に怖がってパニックを起こすのではなく、
次世代に残すツケを出来るだけ少なく、且つ、今を生きている私達が、
安心できる為には・・・・どうすればいいのか、まだまだ考えていこうと思います。


にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村
[PR]
by hanakota411 | 2011-03-29 05:56

初めまして、始めます!

はじめまして、H。。です!

今日から、コチラのブログでは、

日頃の生活の中で疑問に思った事を

調べて知っていこう、

他の人の考えも聞いて、教えて頂いて、理解していきたい・・・と思い、

このブログをスタートしました。


でも、数字も歴史も科学も苦手なもんで、


ゆるゆる、ま~ったりとした、猫的気分で、綴っていくことになろうかと・・・




b0211344_8345930.jpg




今まで知らずにいたら、そのまま気付かずにいたのに、知ってしまった事。

でも、知ってしまった以上は、ちゃんと向き合って、

自分なりに理解していこうと。

それが、

見て聞いて知って・・・・FromH。のテーマです。


にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村
[PR]
by hanakota411 | 2011-03-28 09:11
line

見て聞いて疑問に思った事を知る為に


by hanakota411
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31